seoは日々変化しなくてはいけないサービスです。

日々変化している状況下に対処しなくてはいけないseoサービスは、seo会社選びで大きく結果が変わってきます。
そのため、seo会社選びは慎重にならざるをえません。

seoの日々変化についていけるseo会社を選ぶことが必要なのです。今だけでなく、将来も考えた契約が必要です。

そんなGoogleの検索アルゴリズムについていくのが嫌だということでアルゴリズム変更はあまり意識しないコンテンツ勝負のSEOをコンテンツSEOと言い、一時流行りました。しかし、結局はコンテンツの質、量と言いながらも被リンクを含めた要素が大きいと言われています。

コンテンツSEOの弱点

SEOを行う場合に何が必要なのか?それはGoogleの検索アルゴリズムに対応することであるが、それ以上にGoogleのボットが継続的に安定してくること、そしてドメインが評価されていることなのです。それを考えることなしにコンテンツSEOという言葉がはやり、消えていったのです。それはGoogleの検索アルゴリズにおいて、コンテンツの量勝負において、同じようなコンテンツを作成し続けることスパムと評価されるからです。

では、質を上げればというが、コンテンツの質って何なんだ?もし、わかったとしてその質の高いコンテンツを被リンクを軽視して爆発的に作成し、評価されるようにするにはどれくらいのコストがかかるのか?という視点がないことだ。